ごちそう? 今夜は男爵 )^o^(

  • 2011.08.21 Sunday
  • 10:36



昨夜は、男の子女の子⇒肉じゃが
     なな犬5フード


肉じゃがになる前にひと工夫。
肉とジャガイモと人参に少量の水を加え圧力なべにかける。
圧力がかかって密閉状態になったら、弱火で1分。
火を消し、自然にロックが外れるのを待ってからふたを開け
人参とジャガイモを犬5の分だけ取り出して冷ます。
で、こうなりますフード


男の子女の子の分は
玉ねぎと調味料(みりん・砂糖・醤油・だしの素)を入れ圧力をかけずに加熱。
煮汁が少なくなったころ、玉ねぎにも火が通って完成。

カレーの時もほぼ同じ手順で。

犬5ななは イモと人参から食べます。フードはあとで。

きたあかり(^u^)

  • 2011.08.17 Wednesday
  • 10:25


さっき おなかいっぱい ごはんフード食べたけど
じゃがいもはいただきます。

これは きたあかり という品種らしいまる
ぱぱが 畑で育てた無農薬野菜
人参とブロッコリとキャベツも茹でてもらって食べたけど
一番好きだなぁ笑顔じゃがいも
続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

なな

2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM