怖いから!  って…

  • 2012.05.07 Monday
  • 22:10


フジザクラは 名残りです
(この木は 毎年いちばん最後に咲きます)
昨日あたりから お隣さんのヤエザクラもほころび始めました
春の盛りのお楽しみ音符



春 と言えば 愛犬家の義務
ワンコ犬5受難の年中行事びっくり

そう 狂犬病予防接種注射に行ってきました

自治体が公民館なんかでやってくれるのは
おとなしいコ犬11や 丈夫なコ犬6 向き
犬5ななサマは ぜ~~~ったい ムリ
なにしろ 久しぶりの獣医さんで
「ななチャンって こんなコでしたっけ?」
って 驚かれたくらい 犬2凶暴でしたもん
フィラリアの検査で採血するんだけど
助手さんに噛みかかる寸前!
さすが 慣れているおねえさんと獣医さんで
二人でさっさと補ていして 
採血も注射もあっという間に終了拍手

美人と評判の獣医の先生曰く
「柴犬5本来の性格なんですね」
この 凶暴で臆病でマヌケなのが?
確かに 散歩中に遭遇する野生動物サルヒヨコさん達を追う時は
ハンターそのままの恰好良さで 見直しちゃうくらいなんだけど…

せっかく ウデのいい獣医さんで
犬5ななのコトをを誉めてくれるのに
肝心の犬5ななにあまり嫌がられては困るので
お願いして フィラリアの薬は毎月投与にしてもらいました
診察室の入り口で おいしいお薬をもらえば
んでもって 痛いコトや捕まえられるようなことがなければ
ご機嫌直るかな って 画策している かあさんであります


凶暴と言えば GW中に 首輪を交換していて
ちょっと ぎゅっ ってしちゃったら
かぷっ犬2 と一発喰らいまして
かあさんは 救急病院直行
薄皮一枚 血も出ないほどだったんですが 念のため
で 首尾よく 破傷風の予防接種してもらいました
なんでもない時にすると 大金がかかるけど
「犬犬2に噛まれた!」ときは 保険適用のワクチン注射
愛犬を利用する あこぎな飼い主笑顔

冗談まじりはさておき
以前ならきっと 流血の大惨事 だったと思います
パパは 2度も救急外来に飛び込んだダッシュんですから
それが 薄皮一枚で済んだのは
なな犬5が 加減したから だと思います
おとなになってきたのかな? と
少し うれしい出来事でした(噛まれたのに か?)
これが ぬか喜びではなく 成長の第一歩であるように
と 願っています笑顔





って そっぽ向くんかい おまえはっ困った

誉めてるんだよ 喜びの笑顔 は?






おほめにあずかり (^^ゞ

  • 2012.02.01 Wednesday
  • 22:05



いい子でクレートに収まった お嬢犬5を乗せて 
小雪が舞う中 きゅーぶくん車が向かうダッシュのは
おなじみの獣医さん「 I 犬猫病院」

今日の担当は 院長先生(通称 おじいちゃん先生)
奥に 若先生の奥さん先生も ちらちら
(親子3人の家族経営!)

クレートの居心地がいいのか
診察室がイヤなのか
ちっとも出てこない お嬢犬5
「むりやりでも 出してあげてくださいね」
の 先生の声が聞こえたかのように ひょっこり犬5
手なれている 助手のおねえさんが 
診察台に抱き上げて補てい
抵抗する間もなく ぷすっ注射
(いや、一瞬、犬2威嚇してた笑顔
いつもながら 見事な手際拍手
これが 評判のいい獣医さんの底力、と感心したりして…

ふと、先生がつぶやく
「おや、この子、12kgもあるよ音符
 (本当は 11.65kg)
大きすぎますよね?
「いや、ちょうどいいでしょ。しっかりしてるし。」
でも、柴♀は 8kgまで ですよね?
「このごろは 小さい子が多いけど こんなもんですよ。」
(スタンダード、なんて関係ないがごとき先生のご意見!)

追いかけるように 助手のおねえさんが
「いつ見ても きれいなコですねぇラブ
 モデルに使うコのようですよね、毛艶キラキラもいいし」
ご称賛をうけ つい 照れ隠しに
「あ、昨日 シャンプーしました力こぶ」などと…


誉められてうれしかったのと
なな犬5のため、とはいえ 
痛い思いをさせた 罪滅ぼしに
今夜のごはんフードは レトルトをトッピング
ひとつ難点は 食事中の顔困った
ウエット系は おいしいらしいが 食べにくいらしく
まるで 威嚇しているように
鼻の周りにしわが寄っていて 唇(?)がめくれてる
おまけに 目が 夢中、というか イっちゃってる困った
美少女台無し落ち込み




そんなこんなは ありましたが
ワクチン完了で この一年も安心して過ごせそう笑い

いや、ダニ予防とフィラリア予防があるな
狂犬病ワクチン注射も…

とりあえず、ってところ、か笑顔

今日は安静、なので
散歩足跡は お家の周りだけ
いいコで おやすみZZZ だよ




続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

なな

2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM