‘いぬのきもち’ブログに なにごとがっ?!

  • 2012.08.01 Wednesday
  • 10:48
マイページやら ブログページやら
‘いぬのきもちweb’全体に
上のほうに【重要】 ???

びっくりびっくりびっくり ブログが 大変(?)だぁ!!


よく読んで しっかり対応しなくっちゃ困った


いぬのきもちの仲間たち

  • 2012.07.12 Thursday
  • 15:26

正面から覗きこんで 向かって左の壁
手のかかる末っ子犬2の身を 暑さ寒さに案じるパパが
どうしても! と欲しがった温度計
体感温度を信用すれば? の 突っ込み助言は却下されまして
ダ○ソーにて購入 は せめての反逆あかんべー
奥にかすかに見えるお嬢犬5は 珍しく無関心
小屋の中の物に苛立つのが得意なのに ?
お嬢犬5も パパもおとなしいのは いいことなので
ほっとくことにいたしましょう笑顔




さて かけだしのお嬢犬5から見て
あらまほしき先達の皆様方犬3犬5犬9を 
“ねえさん”“にいさん”と呼んでいるのですが
パソコンの日本語ソフトにかかると!
“ねえさん”が“姐さん”にっっ困った
という話をしたところ
友人曰く 「あらぁ まるで置屋さんみたいねぇ笑い」と…
ん? 芸妓・舞子の世界 とな?
ってことは お嬢は 仕込みで
乗せ芸の達犬 茶歩ねえさん・パピ子ねえさん
長老 まるねえさん は 名芸妓 びっくり
さしずめ 未来・愛さんたちは 舞子ちゃんだぁ笑い
「どこの組のモンじゃぁ?!」じゃなくて
「どちらのお屋形さん?」だったのね…ウインク

と 改めて修行の足りなさを実感した かあさんでありました落ち込み

でもさ お嬢犬2を見てると
晴れ着振袖・花かんざしは 連想できないんだよねぇ…
ガン飛ばす炎し さ



ところで そうなると 「屋形」の主はだれだろう?






続きを読む >>

わんこのことじゃないけど…

  • 2012.06.08 Friday
  • 14:30
SF作家の レイ・ブラッドベリ氏の訃報に かあさん 撃沈

青春の本棚が(T^T)




スヌーピーの シュルツさんのときは

家族みんなで 落ち込んだけど

今回は 誰もわかってくれそうにない

せめて なな犬5はかまってくれるかしら?










             あ、そ!   ふんっ怒る


見分け

  • 2012.05.24 Thursday
  • 16:39
花が小さく背が低い30cm~60cm 畑や庭に咲いている 花の根元は網目
   ⇒菖蒲アヤメ
花が小さく背が低い 水辺に咲く 花は黄色
   ⇒黄菖蒲キショウブ
花が小さく背が低い 乾いたところに植えられ 花は紫で4月頃咲く
   ⇒一初イチハツ
花が大きく背が高い80cm~100cm 咲いている場所はいろいろ 花の根元は黄色
   ⇒花菖蒲ハナショウブ
花の大きさも背丈も中くらい50cm~70cm 水辺に咲いている 花の根元は白
   ⇒杜若カキツバタ
花の大きさは中くらいで背丈はいろいろ 乾いたところに植えられる 花の根元がヒゲ状になっている
   ⇒ジャーマンアイリス

これで わかる?





これは ご近所さんの庭先に咲いていて
背が高く花の根元が黄色 だから 花菖蒲びっくり


あとね 「菖蒲湯」のショウブは 別物で 花はガマノホ状だって!
葉の真ん中にかたい筋があるらしいよ



次 皐月サツキと躑躅ツツジ

新芽と花の順番で区別
4月頃から花が咲き その後新芽が出る⇒躑躅ツツジ
5月頃から花が咲く前に 新芽が出ている⇒皐月サツキ






ダメだ、こりゃ…落ち込み って気になったわ

スマホで!?

  • 2011.12.21 Wednesday
  • 22:29
ためしにスマホで更新してみました♪
できるみたい♪

失敗   誰の?

  • 2011.12.09 Friday
  • 16:16



せっかく おじいちゃんが買ってくれて
記念日で下した このベッド…

昨日の雨傘 今日の雪雪で 退屈だったらしく
中身が半分出てた困った

即座に回収して 繕ったから 今は何事もない

あ、しまった   また いたずらの証拠写真を撮り逃した?

いまさらですが (^^ゞ

  • 2011.12.09 Friday
  • 15:55
今日も 写真がアップできないので

小ネタでしのぎましょう落ち込み


どうせなら ちょっと明るい話まる

このごろ 久しぶりの 「当選期」クラッカー

懸賞や福引で うれしいことがちらほらと笑顔

フリーペーパーで 「柴専用」フード 3kgフード
ムック本で本図書カード  ¥2,000
福引で 1等賞 大きめのくまさんリボン


おとうたんの 宝くじは下から二番目(¥1,000とか¥3,000とか)

次は デカイの ドンロケット  って 当たんないかな?

実は 「奈々 1歳」でも ハガキを書いてる 

あこぎなかあさんであります笑い



あ、でも スマホさまが どうやら大外れをひいたらしく

加熱炎がひどくて 入院中悲しい

代換機携帯で しのいでます

ラップ…?

  • 2011.11.19 Saturday
  • 14:05
のんきに TV見てたら おねえたんが叫んだびっくり

女の子「岡田っラブ

女の子「行くっきゃないでしょ音符



V6の岡田君? サラン○ップのCM?

女の子「そーていじょー だよ

 後ろに美術館が見えた」

あ、漕艇場、ね? じゃ、桟橋?

女の子「来たの知ってたら 行ったねぇ
     マジ 残念だわ落ち込み

女の子「明日 行かねばダッシュ

(もちろん ギャグですが)



河口湖北岸の ボート練習場の桟橋だそうです

子供たちの母校の中学高校、隣の高校には

国体レベルの選手が ちらほら

彼らのホームグランド ならぬ ホームレイクがここ



なな犬5の散歩足跡には ちょっと遠い2km先

でも なじみの場所です

お気に留まりましたら 背景もご覧くださいウインク
続きを読む >>

御礼 m(_ _)m

  • 2011.09.15 Thursday
  • 10:27
今朝 アクセス数を見て びっくりびっくり

こんなに沢山に人が 見てくださってるなんて…

ジタバタの毎日、毎日のごたごたの山においでいただき

本当に ありがとうございますドキドキ大

これを励みに ……… 性懲りもなく (!)

なな犬5さま(と、にぎやかな一家)の日常をお送りいたしたく

さっそくですが、



昨日の おと?さん
突然 「なな犬5 一緒にダイエットするか?」
いくら 自分が信楽焼だからって 
Dr, にも認められた モデル体型の なな犬5に向かって
何たる暴言困った
散歩にも行かないで 何をいうか!
と 思っていたら
おもむろに 方眼用紙を取り出し
「体重とか体脂肪率とか 記録しようと思ってな。」  びっくりびっくりびっくり

じゃ、なな犬5のごはんフードみたいに
カロリー計算 しましょうか?
「いや、いい。自分で加減するから。
 でも、やたらと食べ物を出さないように!」

ということで
さっそく ご飯茶わんを一回り小さいのにいたしました。
それでも 大きめなんだけど(どんぶりサイズからはダウンだぜっ)。

そんなこと わかるはずもない なな犬5
今朝も かあさんの手のひらを食器に朝ごはんフード
フードが変わろうが、トッピングが変わろうが
お構いなしの食欲が戻ってきました音符
どうやら フードボウルだとトッピングが欲しいらしい
面倒な犬2ヤツ…

落ちこぼれのたわごと  ってか (`^´)

  • 2011.09.09 Friday
  • 09:48
VTRテレビにとっておいたのをのんびり見てたら
NHKの番組で 警察犬犬4の話をしていた。

「素質のある血統の子犬の中から
 素質のある子を選んで育てる」  びっくり

まあ そうなんでしょうね落ち込み
反抗的な親犬や 体質的に弱い親犬の子では
素直で丈夫な子は育たないでしょうね
と うちのなな犬5さまを見てると卑屈になりますね
チャンピオンドッグなんかもそうなんでしょうね    フンっ怒

ま それはそれで…

実は なな犬5のトレーナーさん(警察犬トレーナーもしてます)曰く
「きちんと訓練の入った優秀な警察犬でも
 食器を守って手がつけられないようなことをする犬もいますよ。
 本能ですから 難しいですね。
 ある日突然始まったりしますし。」
もちろん 事前にも始めちゃってからでも
しつけをするそうですが 警察犬でも難しいんですね 

そうウインク
あわてることはない
だって ず~っと一緒に暮らしていくのだし
試験を受ける期日なんてものは関係ないのだから
時間はたっぷりあるんだもの


楽じゃないけど!


かわいいドキドキ小し!!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

なな

2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM