急に 気なって !

  • 2011.10.25 Tuesday
  • 21:35
このところ 冬毛になりかけで 丸みが出てきた なな犬5
トリマーさん女の子(育てのおねえさん)達にも
かかりつけの Dr病院にも フード会社の人にも
「ちょうどいい体型ですね」 って ほめられたのに
ウチの おねえたんは 「でぶ!」 って呼びます悲しい
じいたんと とうたんが おやつ たっぷりだから
「でぶになるよ!」  ⇒  「でぶ!」
    短絡しすぎ……落ち込み


なな犬5は ごはんフードが多すぎると
ウンチうんちが柔らかくなります
少ないと 硬くなります
カロリー計算して ウンチうんちの様子を見て
ごはんフードを調節してます



で、ここからが 疑問犬5

まあるいコ犬11は まあるくなり始めた時に
おなか どうだったんでしょう?
食べすぎが積み重なって の まあるいコ犬11 だから
やっぱり 緩めのうんちだったのかなぁ…
はじめから まあるいって訳じゃないよね
まあるくなっているコ犬11は 便秘になりやすい って聞いた気もする

単なる思いつきの ささやかな疑問に
悩んじゃう かあさんをしり目に
なな犬5さん いい子で おやすみ月です


あれっはてな
昨日 お出かけしたのに 今日 いいコびっくりはてな


Dr.

  • 2011.08.09 Tuesday
  • 22:46
パパの心配

1. 痩せすぎはてな
2. 毛 抜けすぎはてな
3. だから、寄生虫はてなびっくり


で、かあさんと獣医さんに車ダッシュ
もちろんうんち持って。
かあさんは なぁんにも心配してない
でも、パパを安心させないと、ね。


Dr.は言いました
「ちょうどいい体型です。
 肌が見えるくらいでないと 暑くて病気になっちゃうよ。
 便に虫も卵もありません。」

ね? 大丈夫でしょにっこり






でも、ひそかに かあさんは気にしてる。
柴のリボン女の子で 11Kg は大柄すぎるんじゃない?

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

なな

2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM