いじめっこ (^。^)

  • 2012.01.13 Friday
  • 15:52
以前 ちょっと触れた 「勝手にドッグラン」で

とって来い!サッカー して遊んだ後

意地悪して 訓練のために 一般道路へ

駐車場や 細い田舎道は車とすれ違っても平気なのに

車が来なくても一般道はニガテな なな犬5

いつ何が起こるか分からないんだから

どこでも平気 になってもらうべく

愛の鞭 だぜっ炎



初めは 尻込み

次に 逃げるように ダッシュダッシュ

慣れた道に戻っても しばらくは緊張気味でした犬5

たった 100m足らず なんだけど落ち込み

でも これに慣れたら

次は 歩道がある交通量が多い道にしよう

いくら 旧国道でも めったに車車が来ないと 

たいした訓練にならないような気がする

と ほくそ笑む かあさんであります



って のんきなこと考えてたら

帰宅後 興奮したままの なな犬2

がうがう犬2 と 唸られた

意地悪訓練も ほどほどにはてな






  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:52
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    いや~マジな話 そういった訓練て必要だよね!

    いつ何が起こるかわからんし、
    どこぞに連れていくにも慣れてるほうが
    ワンコにもストレスないしネ

    我が家もね~
    普段は土手散歩が主流だけど
    時々、交通量のある道路での散歩するの。
    あっ交通量あるって言っても
    ちゃんと歩道が大きいとこでね
    • みくまな
    • 2012/01/14 11:20 AM
    ごんすけママさん

    小ネタ・ワールドへ ようこそ
    今後とも どうぞよろしく

    何しろ 図体は男の子以上に大きいくせに
    (以前は 「大林素子」!と 呼んでました)
    小心者で気が強い 厄介なお嬢でございます

    なんとか フツーのワンコになってほしいな と…
    大きいのは体だけでなく 心もなんて、ね

    • ツラレタサカナ
    • 2012/01/13 8:42 PM
    ツラレタサカナさん・ななちゃん
    はじめまして
    ななちゃんの苦手な一般道路
    わかる気がします。
    家は小さい頃、軽自動車に鼻すれすれに通うられ
    の音・バイクの音にビビッているので、慣らす為にが来る道にあえて行きビビりをなくすようにしてしています。ななちゃんも大丈夫になるといいですね


    • ごんすけママ
    • 2012/01/13 7:19 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    なな

    2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM