スポンサーサイト

  • 2020.10.20 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    小ネタ っ!!

    • 2012.09.27 Thursday
    • 09:58
    まとめて いきますっびっくり



    ちょっと さかのぼって…



    お彼岸の中日



    犬5“狼塚”へお参り
    どっかで アップしてるはずだけど…
    のどに引っかかった骨をとってもらった恩を忘れず
    住職に木の実や獲物を運んできた 狼の墓 と言われています
    ロングコースの途中にある 
    通称“大寺おおてら” 善応寺ぜんのうじの入り口です




    次 花と美




    シッポ!

    あ、美少女犬5 も、ねウインク





    この少し前 白柴犬4シロさん サクにいちゃんのママ
    ごあいさつ させてくれました
    犬嫌いに近い シロさんに いかなる心境の変化?



    で、その報告に さほど関心を示さない クジラがうでぃサマ
    冬籠りの画策中


    ん? リバウンド気味、かも?


    関心を示さなかった理由は もうひとつ
    ここ10日ほどの間 毎日のようにお出ましになるお方が…
    イノシシさま…!
    例の 威嚇リレー犬4犬2犬3が 夜に鳴り響き
    覗いてみた サクにいちゃんの飼い主さん
    2頭のイノシシを目撃困った
    その翌日 真っ昼間
    我が家の庭先の畑を横切り 隣の梅畑に突進する1頭ダッシュ
    に びびる かあさんヒヨコ
    連日増える足跡の正体は 彼らのようで
    町役場農林課に連絡しました
    畑は収穫後の休耕 なな犬5は 家の中 廊下の隅屋敷の中で
    被害はないものの 
    小型ながら90cm程度野生動物さんは 迫力満点炎

    はやめの対応をお願いしました落ち込み



    と 相変わらず小ネタ満載の日々笑顔
    次回は ジュゲム? まだ 「いぬのきもち」?



    スポンサーサイト

    • 2020.10.20 Tuesday
    • 09:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
       みくまなたん

      せっかくいただいた 高級座布団 3枚 の
      お礼代わりに 温存(?)記事 出すことにします
      今日は 怠け者の日 だったんだけど

      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/30 2:41 PM
       古都たん

      温存 してたで~

      てか、どうしょうかなぁ…
      次でもいいかなぁ…
      って なやんでたんやけど 出したるヮ




      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/30 2:39 PM

      いぬきも上での最後のご挨拶に伺いましたぞな

      今日が最後だから、
      もしやコメした後で更新記事がってこともあるかな~
      まっ それはそれで 締めとしてのご挨拶を・・・

      みずくさい私ではあるけどさ~
      これからも よろぴくネ

      ~冬籠りの画策中~  
      あまりにも うますぎる表現に高級ざぶとん3枚

      以前の旅行に
      いぬしし村なるものがあって
      いのししレース見たけど柵越し。
      柵がない野生のイノシシ・・・やっぱ迫力あるだろうね

      • みくまな
      • 2012/09/30 1:21 PM
      うちの前の山も、この時期は要注意や
      柿に 栗にと イノシシだけじゃなく みんな食べたい
      と思う秋の味覚が・・・

      家族づれのイノシシ母さんなんて、ヤル気満々やし
      めったに山から下りて国道へは出て来ないけど
      昨年は2回、歩道で目撃されたからね

      あとさ、
      明日の朝が ゴミの日やし~って、まとめたゴミ袋を
      ガレージとかに置くのも
      ゴミの中から戦利品を持ってってくれるのはええけど
      気づいた茶歩が 家の中から吠えたら
      巨体を車にブチ当てといて、修理代も払わず去るよる
      からね

      今日もう1回 更新あるの?
           なんか 小ネタ温存してそうやし(笑)
      最終のコメント、間に合わんかったら ゴメンやで~

      • 古都
      • 2012/09/30 10:37 AM
       たきさん 小ネタ・ワールドへようこそ

      本編より おまけがうけてるような気がするのが
      ? なんですが

      なな デカイです
      ほぼ 柴の男の子でも負けないくらいデカイ
      体型がいいので心配はないんですが
      大柄すぎて じいたんの“愛犬とのんびり散歩”の夢
      がかなわなかった
      飼うことを決めちゃったのはじいたんなんですけどね

      今後 どうぞよろしく





      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/29 11:32 AM
      コメントありがとうございますたきです。

      ブログ拝見しました。ななちゃんカワイイ
      ななちゃんは痩せているのに少し大きめな柴ちゃんなのですね?

      ももは5月に病院で量ったら、10.35?でした。
      それ以来、病院に行ってないので、今は何キロなのか。

      確かに、冬毛から夏毛になったとき、ひきしまって見えました。また本格的に冬毛になる前に、ももには頑張ってもらいます。

      これからもよろしくお願いします
      私も移行手続き登録はしました。
      • たき
      • 2012/09/28 10:33 PM
       空ままさま

      相変わらずの 小ネタだらけで…
      こんなモンでよろしければ
      また おいでいただければうれしいです

      尻尾は 日本犬の象徴 巻き尾!
      ってのが 見かけ倒し美少女 ななの
      数少ない自慢でして

      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/28 3:14 PM
       茶々かあしゃんさん

      野生動物は このところ 目撃だけで
      被害がないんですよ

      両隣と息を合わせての 威嚇リレーが
      功を奏している と思います

      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/28 3:10 PM
       隊長サマ

      モスキート音 ご多聞に洩れず だわ
      機械で出したのは聞こえなかった
      でも 深夜の耳元のは さすがにウルサイと思ったから
      少し 周波数が違うのかも…

      イノシシさま 以前は ばかでっかい ヌシ様のようなのがいたんだけど…
      もののけ姫の オッコトヌシ のような (>_<)
      猟友会のおかげ か とんと見かけなかったのよね
      今回は それに比べると ずっと小さい
      稲刈りシーズンが済んだら
      ぜひ 猟犬チビくんに出動してもらいたいわ

      がっちり戸が閉まる外ハウスは
      野生動物対策になるよ きっと
      本来は 真冬対策 !
      ななは 廊下…がいいんだろうけど 

      • ツラレタサカナ
      • 2012/09/28 3:08 PM
      ツラレタサカナさん こんにちは
      りっぱなしっぽ
      ココのは・・・
      かじる癖があるので
      みすぼらしいです

      移行しても時々ココもでてきます。
      遊びに来てくださいね~
      • 空まま
      • 2012/09/28 1:59 PM

       ツラレタサカナさん

       こんにちは

       こちらも イノシシ 鹿が 毎日出るんで 市と協力して 柵が出来るようで 先週の日曜から山行きで 木コリを・・・・

       次は 10月の毎週日曜日出です・・・・

       稲刈りが 終わってからは 猿が 2匹で初めて 近くの畑の 作物を抜いて走って逃げるようです

       毎日の散歩で 新しい足跡を見つけては 茶々は 山の方を 向いて 鳴いてます

        夕方遅かったりすると怖いです

       この頃の 鹿は 昼間に出て来ます

       鹿は 雨の日は出て来ません 汚れるからです
       その代わり イノシシは 水浴びするために 田んぼや 水場にでてきます

       イノシシは 人間にも襲うから ななちゃんも お家の中に居た方がいいよ

       秋の味覚に さと山に下りてくるんだよね・・・
      • 茶々かあしゃん
      • 2012/09/27 3:35 PM
      この時期、猪コワイよね~
      昨年は10月中にお散歩中、3度ニアミスだったし。
      多分・・・散歩中の私の耳は、なな様ばりに
      機能していると思う(笑)

      目はお年頃を迎えたけど、耳だけはまだまだイケるっ

      ・・・と思っていたけど
      若い人には聞こえるというモスキート音(?やったっけ?)
      見事に聞こえんかったよ。

      前住んでた所でね
      山の作業小屋みたいなところに繋がれっぱなし
      (散歩もなし、たまに飲む水もなし、自分の排泄物
      の上にゴロ寝)状態でね、鎖に繋がれたまんま
      猪と格闘になったらしくて重症を負った可哀想な
      ワンコがいてね・・・。
      自由に動ければ、負けてはいなかったのかもしれんけど。

      ななちゃんもしばらくは、廊下の隅屋敷のほうが
      安全かな。 
      それともガウディ様が新たなる外屋敷へと変貌させて
      下さるのを期待しますか!



      • ぱぴまる隊
      • 2012/09/27 1:54 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      なな

      2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM