ななオバさんの日々 〜あや? もう…

  • 2017.01.13 Friday
  • 15:57

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

ごぶさたしております。

     って、毎回この書き出しでいいのか?

 

 

例年のごとく、保護色の季節のお知らせ、をしようと思ったら

 

 

 

いきなりの初積雪40cmびっくり だった11月

雪の上の梅の花も 老け込んで少なくなった? オバさん犬…

 

うちのコ記念日の12月5日も レトルトフードの意味に気づかず過ぎたに違いない

クリスマスだって ゆでた鶏むね肉の意味に気づかなかったに違いない

 

もちろん3日間連続のレトルトフードの意味も

 

そして

ありゃ? もう小正月のお神木を立てる日が明日に迫っている?!

 

相変わらず、ガウったり甘えたりの落差が激しいオバさん犬は

人間のカレンダーに関係なく山道を歩いたり

外ハウスの中ですねていたりしています(笑)

 

  あ、これは廊下の隅屋敷だけど、ね


  • 2017.10.12 Thursday
  • 15:57
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ⭐ オハナさん

    ありがとうございます\(^o^)/
    寒がっているわりに雪道を歩くのが好きなオバさんです

    月姫 この深さじゃ 埋まっちゃうよォ!!
    残念なくらいがいいかも、よ (^_-)
    • ツラレタサカナ
    • 2017/02/20 3:56 PM
    お久しぶりです。
    保護色の季節を飛び越えて
    サカナさん地方は大雪ですね。

    寒くてサカナさんは大変ですが
    柴ちゃんに雪景色は似合いますね(^o^)

    オハナ地方も少し雪が降りましたが
    積もることはなく
    雪遊びを楽しみにしていた月が残念がっています。
    • オハナ
    • 2017/01/26 10:31 PM
    ⭐ごんすけママさん

    ありがとうございます\(^o^)/

    寒いのは どこでも寒いですよぉ
    数値と体感温度は違いますもん(>_<)
    それにしても 外イヌの耐寒性には感心します!
    私は暖かい季節まで部屋に籠っていたいのに
    お犬サマは許してくれません
    しっかり着こんで 雪道散歩します(^o^;)
    • ツラレタサカナ
    • 2017/01/22 12:01 PM
    ツラレタサカナさん お久ぶりです♪

    凄い雪ですね
    こちら東京で−2度なんて言っているのが申し訳ないくらいです
    みなさん風邪などには気を付けてくださいね
    • ごんすけママ
    • 2017/01/15 8:14 AM
    &#11088; もくままさん

    こちら、ほぼ年4かも
    小ネタも このペースじゃ古くなって使えない(笑)

    先週、また40センチ超えでした
    標高高いから融けなくて足元危ないんだよォ(泣)
    お互い 体調にも足元にも気を付けてガンバろうねぇ
    人間はフクさんやななオバさんと違って
    スパイス付き四駆じゃないもんね (^_-)♪
    • ツラレタサカナ
    • 2017/01/13 8:58 PM
    &#11088;ラナさん

    今回も40センチ超えでした (^-^)q
    パパ(娘婿)と若い方のじいさまが暗いうちから雪かき!
    まだ足元が凍ってます
    散歩道でトイレスペース捜すのが大変
    ズボってはまっちゃうから(爆)

    降らないと水不足になるそうだし
    ほどほどでお願いしたいですね&#12316;(^o^;)
    • ツラレタサカナ
    • 2017/01/13 8:47 PM
    うおお〜♪
    月1ブロガーのあたし
    大きな声で言えませんが
    プログ更新おめでと〜〜

    ナナさんとも合えて 
    嬉しい限りでございます。

    えっ11月40cmも積もってたん
    今週末はもっと大変では
    こちらフク地方
    去年つもっては消えて
    お正月は雪のない穏やかでしたが
    ここに来て積もりましたよ
    久々の雪カキで大変でございます
    明日は氷点下-13°予報とか・・
    でも、これが本来の冬だと思い直して
    雪カキに励む今日このごろです。




    • もくまま
    • 2017/01/13 7:00 PM
    お久しぶりぶりぶり〜(*゚▽゚)ノ

    ついこの前保護色だったのにあっという間の雪景色だね(笑)
    先週の雪はどうだった?
    うちの周りは10センチぐらいかな・・・?
    市内でも東京に一番近いところは雨だったって(・・?)
    随分差があったみたい

    今週末も寒そうだけど風邪ひかないように頑張ろうね

    今年も大雪降るのかな・・・(^o^)
    • ラナ
    • 2017/01/13 6:44 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    なな

    2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM