ななオバさんの日々〜7月は誤解の季節

  • 2017.07.08 Saturday
  • 23:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

あら、ななちゃん、痩せた? と 言われがちな夏毛の季節

誤解だ!

その証拠に 顔回りや脚の付け根に残ったもふもふの冬毛

全身に広げれば太って見える…

で、すっきりしてくれてうれしいのは シャンプーのとき

洗いやすいし、乾きが早い

自慢のシッポが貧相になるのはかなり淋しいショボン けど、ね

 

で、シャンプーはというと

抜け毛が落ち着くまで と

サカナの怪我が良くなるまで 

だったため 放置されること2ヶ月近く

全治3か月といわれた怪我は1か月半にして簡易ギプスが外れ

抜け毛も↑残りわずかになっていたけど

ドライヤーが嫌いなオバさんは お天気が良くないとできない

梅雨の晴れ間をねらって いざ! だった その日

 

 

いつものようにシャンプー後は 廊下の隅屋敷

水気をとるためのタオルマットに転がって

シャッター音にも気づかず爆睡

前足の曲がり加減の可愛さにしみじみ…

 

こんな風におなかを見せて眠るコではなかった

まして、写真を撮られているのに目を覚まさないなんて…

あまりの凶暴さと警戒心の強さに辟易した日々には

もう戻らないかもしれない と 希望をもってしまった

それが誤解ではありませんように、と祈ってしまっている

 

 

 


  • 2017.12.15 Friday
  • 23:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ☆ もくままさん

    いつもコメントありがとうございます <m(__)m>


    フクさん おとなしく拭かせてくれるんですね?
    それはうらやましいぞ!
    あの、てれん としたまなざしを見ながら ふきふき…?
    う、わぁ…     考えるだけでうっとりしちゃう
    近場ならフクさんのふきふきに参上したいわぁ (^。^)


    わたしの怪我は
    整形外科のドクターと 内科主治医(漢方医)が同級生で仲良しだったらしく
    (今回の騒ぎではじめて知った!)
    「早く治るようにボク(漢方医)もアシストするね !(^^)!」
    なんて言って なにやら処方してくれたのですが
    これが大当たりだったらしく 整形外科が首をかしげるほどの順調さでした


    ななオバさんは シャワー好きなのが幸いですが
    ドライヤーが苦手
    その上、ダブルコートだから乾きにくい
    シャンプーは一大イベントです(笑)

    • ツラレタサカナ
    • 2017/07/11 10:17 PM
    お晩でございます。
    おケガも良くなってる様で何よりです。

    ナナさん、いいお顔してるね♪
    シャンプーでスッキリ
    良かったです。

    うちの短毛フクは
    ウエットタオルで拭くだけで
    いいみたいですよ。


    • もくまま
    • 2017/07/09 10:28 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    なな

    2010年10月10日生まれ 柴 赤毛   本名「桜川号」 体重13kgUPながらスレンダーな大女  過激で臆病で危険な美女 ?

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM